子供から大人まで・・香港のハロウィーン&今週のアジアのおすすめ求人

こんにちは。jobwire編集室のSです。

明日はハロウィーンですね。

もうハロウィーンなんて・・・一年早すぎ!

ハロウィーンはもともと古代ケルト人を起源とする収穫祭で、英語圏を中心に広がってきました。2009年ごろから日本でもブームになってきましたね。

英語圏でもある香港では、学校や地域でもハロウィンのイベントがたくさんあります。この日は、子供たちも学校に仮装して通学し、その日の夜は地域のお家を回ってキャンディーをもらう「Trick or Treat」があります。

この、仮装グッズですが、おすすめはセントラルにある「砵典乍街(Pottinger Street)」という露店がたくさんあるストリート。
こちらは大人向けの仮装グッズが充実しています。

子供用を探すなら、断然ワンチャイにあるウェットマーケット!こちらでは、子供用のコスチュームやアクセサリーがお手頃価格で購入できます。

うちのマンションのエントランスもハロウィーン仕様に。

さて、明日はどんな化装をした子供たちが訪ねて来るのでしょうか!?今から楽しみです。

今週のおすすめ求人を紹介します。

1. 【中国の求人】上海巨晶实业有限公司にて開発担当者を募集

上海巨晶实业有限公司は江蘇省常州市に所在する樹脂フィルム加工工場です。今回、 開発部門にて主にCoating剤、インキ、UV液等の開発を任せられる担当者を募集します。応募資格は、中国が好きな人。中国での生活を楽しめる人。経験の長いプロフェッショナルの方大歓迎です。

詳細はこちらから

2.【香港の求人】携帯端末の付属商品メーカーにてビジネスディベロップメントエグゼクティブ(新規開拓営業)を募集

携帯端末のアクセサリーを企画・生産し、Eコマースと店舗で販売している企業になります。こちらの企業にて新規開拓営業を募集します。日本のマーケット経験がある方、新規開拓営業経験者からのご応募おまちしております。

詳細はこちらから

3.【香港の求人】携帯端末の付属商品メーカーにてチャンネルマーケティング 担当者を募集

携帯端末のアクセサリーを企画・生産し、Eコマースと店舗で販売している企業になります。こちらの企業にて、チャンネルマーケティング担当者を募集します。
マーケティング・プロモーション戦略を考案したり、展示会でのブース戦略等を担当していただきます。マーケティング経験者、広告関連業務経験者大歓迎です。

詳細はこちらから

4.【中国の求人】上海にある家具の物流会社にて品質管理部の課長を募集

顧客や工場との交渉から、スタッフに品質管理の指導等を担当する日本人の課長を募集します。5年以上の板金製品・木工製品のメーカーや工場の経験がある方大歓迎です。ご応募おまちしております。

詳細はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする